ブログ

緑茶はちみつの食べ比べ

管理人

緑茶にはちみつを加えていただきました。

今回使ったはちみつは、アカシア(画像左)、はぜ(画像中央)、とち(画像右)の3種類。

結論としては、、、、

いずれも、とっっっても美味しく、和菓子を思い起こすような味わいです!!

それぞれの個人的な感想は、

アカシアは、緑茶の香りと渋みの素材の持ち味をそのまま生かした、スイートティです。

3つの中では1番すっきりとした味わいに感じました。

はぜは、緑茶にハーブを思い起こすような風味が加わることで、一味違った美味しさが味わえた、スイートティです。

とちは、コクのある濃厚な甘さが緑茶と絶妙に合い、ほっこりとしたスイートティです。

どの組み合わせも絶品で、ほっと心温まる一時を過ごせる飲み物です!

少し疲れの気味の方は、是非、試してみてくださいね。

なお、今回は、各々の緑茶はちみつで、黒くなるなどの色の変化は見られませんでした。

ABOUT ME
はちみつ大好き
はちみつ大好き
はちみつ好きによる情報サイトです
はちみつが大好きで、はちみつに関する情報収取や様々な種類のはちみつを収集することが趣味です
PAGE TOP
記事URLをコピーしました